クマテツブログ

アラサーOLのお買い物日記です。

図書館はどうなるの

文芸春秋の社長が、図書館に文庫本を買わないでほしいて言ってるって。

 

記事ちゃんと読んでないんだけど、そんなことしたって本は売れないと思うけどな。

 

だって、古本屋とかアマゾンでいくらでも超安く売ってるし。

 

新刊だってちゃんと売ってるよ。

 

それって読んだら、またアマゾンで売るヒトいるんだろうし。

 

確かに、アマゾンのおかげでマチの本屋さんてなくなってるよね。

 

大きな本屋さん、紀伊国屋ジュンク堂くらいだし。

 

今まで待ち合わせに使ってたみたいな、駅前の小さな本屋さんはなくなってる。

 

だからって図書館で借りてるんじゃないからね。

 

アマゾンで古本買ってるか、ゲームの方が楽しいか。